スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突発性発疹!?風邪?
先週、木曜日に次女が39℃以上の高熱を出しておりまして、でも熱の割りに元気で「そろそろ1歳になるから突発性発疹かな?」と思って脇の下や首筋を冷やしてあげるくらいで様子をみておりました。

次の日になっても熱が下がらないので、ネットで小児科の予約を入れて、時間になるまでゆっくりしていました。
出発する前にもう一度予約時間を確認したら・・・予約がされてない!

しかも、もう予約できる枠が開いていない!
ああ、最後の予約確認ボタンを押すのを忘れていたみたいだ・・・

おっちょこちょいな母でごめん。

それで土日も病院にいけず家で安静にしていたところ、日曜日に熱が下がり始めました。

でも、熱が出ている間ずーっと鼻水が出て鼻が詰まっており鼻呼吸が出来ずにかわいそうで。

しかも、私も夫ものどが痛くなったり体がだるくなってきたりして、次女は突発性発疹ではなく本当は風邪かインフルエンザだったかな!?と不安になったりしました。

結局日曜日の午後に熱が下がった後、体にポツポツと発疹が出てきたため、月曜日に病院で「たぶん突発性発疹でしょう」ということになりました。

ただ、私の体調が不安定なままで、のどが痛かったり、頭痛がして体がだるかったりして風邪っぽいです。

今日は食パンを焼いていたのですが、発酵させている間にちょっと頭痛がしてきたから少し休もう・・・と思ったら寝過ごしてしまい、気づいたときには生地が発酵しすぎてしまいました。。。

オーブンを予熱させている間に発酵しすぎの生地はしぼみ、焼き上がりはきれいな色もつかずクラスト(パンの耳の部分)は硬くてクラム(中)が目が詰まってムッチリした食感で、若干酸味もあるような・・・そんな食パンになってしまいました。

まあ食べれないことはないのですが、ちょっとあごの力を必要とするパンでした。

そのかわり、休んだおかげで頭痛は軽くなったんですけどね。

次女が生まれてから、慢性的な睡眠不足で風邪を引きやすい体になっているのもあるので、気をつけないといけないなぁ。

パンをこねるぞ
写真は、長女がパンこねしているところ。
おいしくなーれ、おいしくなーれと、ジャムおじさんの真似をしながらこねます。
スポンサーサイト

tag : パンこね 突発性発疹 風邪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

BB・Bread

Author:BB・Bread
(びーびー・ぶれっど)
以前は伊豆の国市寺家の自宅でパン教室を開き、現在は伊豆市牧之郷に引っ越して、パン教室を開講しています。

子連れOK!子育て主婦の方も気軽に通えます。
手こねのパン教室ですので、自宅で手軽に作れますよ。


料理教室にて7年間インストラクター(非常勤講師)を経験。
同料理教室にてパン師範コース修了。
2009年から自宅にてパン教室を開講。
産休・引越を経て、現在 伊豆市牧之郷でパン教室開講中。
三島・清水町から車で約30分くらいの場所です。

ご予約・お問い合わせ
必ずご自分のメールアドレスを明記してくださいね。
送信前にもう一度アドレスをご確認ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

今月の予約可能日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。