東京ラスク伊豆ファクトリーに行ってきました。
先日、東京ラスクの伊豆ファクトリーに工場見学に行ってきました。

旧天城湯ヶ島町の庁舎の半分が、今年の6月に東京ラスクの工場としてオープン。

併設の売店に入るとガラス張りになった工場が見えるのです。

どうやら東京ラスクの社長が天城の出身みたい。

午後から行ったので、1時から随時受付ているラスク作り体験(¥500)に申し込んで、ラスクを作りました。

ラスク作り1

ラスク用フランスパンで、簡単ラスクづくり。
3歳の娘も楽しんで作っていました。

約20分ほど焼き時間があるので、2階を見てまわり、美味しそうなラスクを試食したり、購入してカフェスペースで食べたりして過ごしました。

ラスク作り2

出来上がり~

オレンジの風味のアールグレイ茶葉入りのパンを使用したので香りがいい感じで、とっても美味しくできました。
(普段はノーマルのラスクパンを使用しているので今日はラッキーですよって言われました。)

焼き立てをサクサク食べれるのも、手作りの醍醐味ですよね。

簡単にできたので、家に帰ってから早速復習しちゃいました。


この工場の2階は、旧庁舎の議場のままなので、見学に行って議会ごっこもできます



そして帰りに近くの吉奈温泉の東府やベーカリー&カフェに立ち寄り、ちょっと休憩。

足湯カフェなのですが、さっきまで雨が降っていたため、テーブルや座席がぬれているのに無理やり入ってみたり。

東府やカフェ1

東府やカフェ
足湯は、娘ふたりとも大喜び。

紅葉が始まっていて、足湯で癒され、さらに目でも癒されるという素敵なカフェでした。

ベーカリーのパンは、カレーパンが美味しかったです。(写真撮り忘れ)


伊豆に住んでいると、観光地だから遠くに行かなくても車で30分圏内だけでも色々と楽しめていいですね。

tag : 天城 東京ラスク 伊豆ファクトリー 東府や 足湯 カフェ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

BB・Bread

Author:BB・Bread
(びーびー・ぶれっど)
以前は伊豆の国市寺家の自宅でパン教室を開き、現在は伊豆市牧之郷に引っ越して、パン教室を開講しています。

子連れOK!子育て主婦の方も気軽に通えます。
手こねのパン教室ですので、自宅で手軽に作れますよ。


料理教室にて7年間インストラクター(非常勤講師)を経験。
同料理教室にてパン師範コース修了。
2009年から自宅にてパン教室を開講。
産休・引越を経て、現在 伊豆市牧之郷でパン教室開講中。
三島・清水町から車で約30分くらいの場所です。

ご予約・お問い合わせ
必ずご自分のメールアドレスを明記してくださいね。
送信前にもう一度アドレスをご確認ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

今月の予約可能日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
