スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変ご無沙汰いたしております。
ものすごーく更新を怠っておりました。

11月に産まれた次女も、もうすぐ7ヶ月。
2人目子育てもそろそろ落ち着いてきました・・・と言いたいところですが、とっても大変です

もう少し楽な子育てを想像していたのですが、長女がびっくりするほどオテンバで、ただでさえ目が離せない上に、次女をお世話したがってちょっかい出しまくり、結果的に泣かせている毎日。


次女は次女で、私が1m離れただけで号泣
おんぶしてても私の顔が見えないからか泣いてしまう。
仕方なく抱っこし続けなければならないという、とっても寂しがり屋の甘えん坊です。

やっと寝てくれたわ~さて家事を済ませてしまおうと思っていると長女がいつのまにか寝室に行って次女を起こしてしまう
一緒に寝ようとして布団をかけてあげたり、ネンネ~って言いながらおなかをポンポンたたいたり、いじめているわけではないんだけどね

なので全然家事がはかどらず、1週間のうち5日~6日は、家の中がカオス状態です。
イライラも募るばかり。

加えて、3月11日の震災後に、テレビの映像を見て知らず知らずのうちに精神的にダメージを受けていたみたいで、不安発作や全身じんましんが出るなど、体調を崩してしまったりと、いい状態ではなかったんです。



そんなわけで、今の状態ではパン教室を再開する目処は立てられずにおります。

この夏は電力不足も心配で、昼間にガンガン電気オーブンを使うパン教室を開講するのは、しばらく控えたほうが良さそうだというのもあります。

パン教室再開を楽しみにしてくださっている方には申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。

現在、パンのメニューを増やすためにレシピ開発中です。

今のところ、くるみチーズパンのレシピと、新たなバターロールのレシピを作っています。
また他に、ドッグパン&バンズパンやコルネやボールパンのレシピを作る予定です。

暑い時期になる前に、育児の合間に少しずつやっています。

くるみパン
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

BB・Bread

Author:BB・Bread
(びーびー・ぶれっど)
以前は伊豆の国市寺家の自宅でパン教室を開き、現在は伊豆市牧之郷に引っ越して、パン教室を開講しています。

子連れOK!子育て主婦の方も気軽に通えます。
手こねのパン教室ですので、自宅で手軽に作れますよ。


料理教室にて7年間インストラクター(非常勤講師)を経験。
同料理教室にてパン師範コース修了。
2009年から自宅にてパン教室を開講。
産休・引越を経て、現在 伊豆市牧之郷でパン教室開講中。
三島・清水町から車で約30分くらいの場所です。

ご予約・お問い合わせ
必ずご自分のメールアドレスを明記してくださいね。
送信前にもう一度アドレスをご確認ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

今月の予約可能日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。