スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はメロンパンを焼きました。
メロンパンが食べたいなーと思い、前日にビスケット生地を作って冷蔵庫で寝かせておき、次の日にパン生地を作りました。

パン生地をビスケット生地で包む工程が結構好きで、時々作りたくなるんだけど、ビスケット生地を前日から作っておいたほうが美味しく出来からな…と工程が2日間にわたってしまうことに躊躇して他のパンを作ってしまうので、なかなか作らなかったのでした。

最終発酵中

写真は最終発酵中。

表面をサクッと焼き上げるために、最終発酵中は濡れ布巾などは掛けません。

焼き上がりは…久しぶりだったから焼いてる時に温度調節を怠ったかな…
思ったより焼き色が付いてしまいました。

メロンパン


でも、サックサクで美味しかったです。

授業では、メロンパンは2000円で教えています。
中・上級者向けのパンです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ワタシのようなモノグサは
出来合いの食パンに辛しバター、溶けるチーズとハムでトースト。酸味が効いたキリマンジャロで朝を済まします(笑)
最近妻が何にもしないので、ワタシは子供らのヒーローになりました(泣)
Re: ワタシのようなモノグサは
辛しバターのハムチーズトースト美味しそうですね。
私は豆から挽いてコーヒーを入れていますが、正直いうと味は全然わかっていません。
でも、美味しそうな感じがするので今度キリマンジェロを買ってみようかな。
それと、食パンを焼くことにします。
プロフィール

BB・Bread

Author:BB・Bread
(びーびー・ぶれっど)
以前は伊豆の国市寺家の自宅でパン教室を開き、現在は伊豆市牧之郷に引っ越して、パン教室を開講しています。

子連れOK!子育て主婦の方も気軽に通えます。
手こねのパン教室ですので、自宅で手軽に作れますよ。


料理教室にて7年間インストラクター(非常勤講師)を経験。
同料理教室にてパン師範コース修了。
2009年から自宅にてパン教室を開講。
産休・引越を経て、現在 伊豆市牧之郷でパン教室開講中。
三島・清水町から車で約30分くらいの場所です。

ご予約・お問い合わせ
必ずご自分のメールアドレスを明記してくださいね。
送信前にもう一度アドレスをご確認ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

今月の予約可能日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。