スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【春のイベント】中華点心を作ろう
さて、バレンタインも終わり、ショコラクランチパンを作るイベントも19日までとなりました。
雪だるまパンも、2月末までになったので次のイベントのご紹介。

今度のイベントは『中華点心を作ろう』です。
中華3種1


中華点心もパンと同じ発酵生地なのですが、パンよりも捏ねやすく初心者さんにもオススメです。

今回は2種類の中華点心と、中華風卵スープを作ります。

まず一つ目は『水煎包(スイチェンパオ)』です。
水煎包

焼いた餃子ドッグのような点心で、台湾の屋台街で食べて以来ファンになり、日本に帰ってきて自分で作ってみました。
生地の作り方・包み方はもちろん、中のあんに使う野菜の切り方や下処理の仕方なども一緒に学んでいきます。
フライパンで焼いていくので、ご家庭でも気軽につくれる点心です。

二つ目はあんまん。
あんまん1

市販の小豆餡を利用し、中華風にアレンジ。
蒸し器の使い方と、中華まんの包み方にもチャレンジしましょう。

そして、おまけの簡単中華風卵スープはやさしい味わい。

中華点心は出来立てが美味しいので、そのまま試食タイムになります。
なので、ランチ代わりに参加してくださいね~♪
試食1


詳細は以下に

春のイベント『中華点心を作ろう

時間 10:00~12:30頃(試食タイムを含む)

料金 2,500円

持ち物 エプロン・手拭タオル お子様用の食べ物・飲み物など

その他詳細は通常と同じです。

お電話での問い合わせは050-3018-4402まで(不在の場合もあります)
メールでのお問い合わせはbbbread_izunokuni@yahoo.co.jpまで、または左のメールフォームよりお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

BB・Bread

Author:BB・Bread
(びーびー・ぶれっど)
以前は伊豆の国市寺家の自宅でパン教室を開き、現在は伊豆市牧之郷に引っ越して、パン教室を開講しています。

子連れOK!子育て主婦の方も気軽に通えます。
手こねのパン教室ですので、自宅で手軽に作れますよ。


料理教室にて7年間インストラクター(非常勤講師)を経験。
同料理教室にてパン師範コース修了。
2009年から自宅にてパン教室を開講。
産休・引越を経て、現在 伊豆市牧之郷でパン教室開講中。
三島・清水町から車で約30分くらいの場所です。

ご予約・お問い合わせ
必ずご自分のメールアドレスを明記してくださいね。
送信前にもう一度アドレスをご確認ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

今月の予約可能日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。