スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【季節のイベントのお知らせ】ハチミツ白パンで作る雪だるまパン♪
季節のイベントのお知らせです。

3年前にもやっていたイベントなのですが、生徒さんから「もうやらないんですか?」との問い合わせを受けまして、せっかくなのでこの冬に復活させようかな、とレシピを作り直してみました。

雪だるまパン出来上がり

12月から3月までの冬季限定イベントで「ハチミツ白パンで作る、雪だるまパン」を開催します。
初めて参加される方も受講できます。

こちらのイベントは、通常の授業と違い、パンをこねる工程は「手こね」ではなく「機械捏ね」になります。
(手こねですと、通常より40~50分ほど余計に時間がかかるため、終了時刻が14時を過ぎてしまうためです)

こちらのパンは、中にカスタードクリームが入っている「クリーム白パン」をベースに、焼き上がった後にチョコペンなどを使ってデコレーションします。

中のカスタードクリームも、授業内で手作りします。

予約方法は、通常授業と同じです。
予約時に「雪だるまパン希望」と申し付けください。

雪だるまパンお持ち帰り
1名様につき4つの雪だるまをお持ち帰りできます。


開催期間 12月~3月まで

受講料  2200円(申し訳ございませんが、割引対象外です)
      1名につき4つの雪だるまを持ち帰りいただきます。

持ち物  エプロン・ペンなどの筆記用具・手拭き用タオル・飲み物など
     ※チョコペン1本(ブラウン色)とアポロチョコは用意しますが、その他のデコレーション材料は
     お好みでご持参ください。

1回の授業で、2名様までの参加となります。
雪だるまパン作成1

ご自分で好きな雪だるまを作ってみてください。


雪だるまパン作成2

4歳の娘も、一緒に試作しました。
お子様と一緒に参加されるのもいいですね。

予約方法は、通常の授業と同じです。

メールフォームにて予約の連絡をされる方は、入力するメールアドレスに間違いがないかご確認ください。

以前、お問い合わせいただいた方で、入力されたアドレスが間違っていたため、連絡が取れなかったことがありました。
こちらからの返信が、3日経っても来ない場合はお手数ですがもう一度ご連絡ください。

メールの時間差によって、希望の日にちに予約が取れないこともありますのでご了承ください。


ご予約お待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

BB・Bread

Author:BB・Bread
(びーびー・ぶれっど)
以前は伊豆の国市寺家の自宅でパン教室を開き、現在は伊豆市牧之郷に引っ越して、パン教室を開講しています。

子連れOK!子育て主婦の方も気軽に通えます。
手こねのパン教室ですので、自宅で手軽に作れますよ。


料理教室にて7年間インストラクター(非常勤講師)を経験。
同料理教室にてパン師範コース修了。
2009年から自宅にてパン教室を開講。
産休・引越を経て、現在 伊豆市牧之郷でパン教室開講中。
三島・清水町から車で約30分くらいの場所です。

ご予約・お問い合わせ
必ずご自分のメールアドレスを明記してくださいね。
送信前にもう一度アドレスをご確認ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

今月の予約可能日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。