今日の生徒さんはクッペ・ベーグル
昨日の授業は、いつも2人で来てくださってるDさんとIさん。

Dさんは、妊婦さんの頃に毎週のように通ってくれていて、パン作りは上級者。
今回は、生まれた赤ちゃんの首がすわったので、久しぶりに来てくれました。

あかりちゃん

目が大きくて、可愛い女の子

さて、今日はDさんはクッペ、Iさんがベーグルを焼きました。

クッペとベーグル

ベーグルは、発酵後に茹でて、そのままオーブンへ。
そうするとしわが寄らず、つるぴかのベーグルになります♪
美味しそうに焼けました。
ベーグルは捏ねやすいので、初心者でも大丈夫ですよ~。

Iさんベーグル

クッペは、フランスパンの『入門編』のようなもの。
バゲットを焼く前に、クッペで練習してコツをつかんでもらえば、バゲットに挑戦しても安心です。
今回、Dさんのクッペはとっても上手にできました。

Dさんクッペ

ご覧の通り、クープもきれいに開き、エッジも立ってるし、うまく焼けたときのピキピキという音を立てていました♪
この音が聞こえると『上手にフランスパン焼いた~』って、アドレナリン出ます。(私だけ?)

Dさんも、とっても喜んでました。

メニューによってですが、今回の授業のように、2人で別々のパンを教えることも出来ますので、予約の時に相談してくださいね(初回は白パン&チョコパンのみですが)
プロフィール

BB・Bread

Author:BB・Bread
(びーびー・ぶれっど)
以前は伊豆の国市寺家の自宅でパン教室を開き、現在は伊豆市牧之郷に引っ越して、パン教室を開講しています。

子連れOK!子育て主婦の方も気軽に通えます。
手こねのパン教室ですので、自宅で手軽に作れますよ。


料理教室にて7年間インストラクター(非常勤講師)を経験。
同料理教室にてパン師範コース修了。
2009年から自宅にてパン教室を開講。
産休・引越を経て、現在 伊豆市牧之郷でパン教室開講中。
三島・清水町から車で約30分くらいの場所です。

ご予約・お問い合わせ
必ずご自分のメールアドレスを明記してくださいね。
送信前にもう一度アドレスをご確認ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

今月の予約可能日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
