スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【季節のイベントのお知らせ】ハチミツ白パンで作る雪だるまパン♪
季節のイベントのお知らせです。

3年前にもやっていたイベントなのですが、生徒さんから「もうやらないんですか?」との問い合わせを受けまして、せっかくなのでこの冬に復活させようかな、とレシピを作り直してみました。

雪だるまパン出来上がり

12月から3月までの冬季限定イベントで「ハチミツ白パンで作る、雪だるまパン」を開催します。
初めて参加される方も受講できます。

こちらのイベントは、通常の授業と違い、パンをこねる工程は「手こね」ではなく「機械捏ね」になります。
(手こねですと、通常より40~50分ほど余計に時間がかかるため、終了時刻が14時を過ぎてしまうためです)

こちらのパンは、中にカスタードクリームが入っている「クリーム白パン」をベースに、焼き上がった後にチョコペンなどを使ってデコレーションします。

中のカスタードクリームも、授業内で手作りします。

予約方法は、通常授業と同じです。
予約時に「雪だるまパン希望」と申し付けください。

雪だるまパンお持ち帰り
1名様につき4つの雪だるまをお持ち帰りできます。


開催期間 12月~3月まで

受講料  2200円(申し訳ございませんが、割引対象外です)
      1名につき4つの雪だるまを持ち帰りいただきます。

持ち物  エプロン・ペンなどの筆記用具・手拭き用タオル・飲み物など
     ※チョコペン1本(ブラウン色)とアポロチョコは用意しますが、その他のデコレーション材料は
     お好みでご持参ください。

1回の授業で、2名様までの参加となります。
雪だるまパン作成1

ご自分で好きな雪だるまを作ってみてください。


雪だるまパン作成2

4歳の娘も、一緒に試作しました。
お子様と一緒に参加されるのもいいですね。

予約方法は、通常の授業と同じです。

メールフォームにて予約の連絡をされる方は、入力するメールアドレスに間違いがないかご確認ください。

以前、お問い合わせいただいた方で、入力されたアドレスが間違っていたため、連絡が取れなかったことがありました。
こちらからの返信が、3日経っても来ない場合はお手数ですがもう一度ご連絡ください。

メールの時間差によって、希望の日にちに予約が取れないこともありますのでご了承ください。


ご予約お待ちしております。
スポンサーサイト
【イベント】『親子でポンジケージョを作ろう!』
ポンジケージョ2

私が産休をとらせていただく前の、10月までのイベントとして『親子でポンジケージョを作ろう』を開催します。

夏休み企画の親子パン教室をお知らせした際、3歳未満のお子様をお持ちのママからのお問い合わせが多く、小さいお子様でも簡単にできる美味しいパンってないかしら…と考えていたところ、ポンジケージョにたどり着きました♪

ポンジケージョはブラジルのチーズパン。
本格的に作るときはキャッサバ粉(タピオカ粉)を使うのですが、日本では手に入りにくいので別のアレンジでモチモチのポンジケージョを作ります。

すごく美味しいのに、とても簡単にできますので、2歳くらいのお子さんもママと一緒に出来ますよ。
また、授業時間も1時間半~2時間と通常授業より短いので、小さなお子さんも飽きずにできるかな。

もちろん、お子様連れでない方も授業を受けられますので、ぜひお友達と参加してくださいね。

1回の授業で12個のポンジケージョが出来ます。

料金は親子1組2000円です。
(親子でなく個人参加の場合も1人2000円となります)

1回の授業で3組(6名)まで参加OKですのでお友達を誘って是非いらしてください。

材料の準備のため、予約は3日前までにお願いします。

『親子でポンジケージョを作ろう』
料金:親子1組2000円
   大人のみの参加も、1人2000円

授業時間:1時間半~2時間程度

持ち物:エプロン、手拭タオル、ペンなど筆記用具
、ご自分の飲み物、お子様のおやつなど

お問い合わせは、電話の場合は050-3018-4402(不在の場合もあります) 
メールの場合は bbbread_izunokuni@yahoo.co.jp まで
または左サイドバーのメールフォームにてお願いします。


ポンジケージョ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

【夏のイベント】本格的インドカレーとナンを作ろう!
これまた遅くなりましたが、夏のイベントの紹介です。

ナンとインドカレー

夏の暑さを乗り切るため、自宅で手軽に出来るインドカレーとナンを作ってみませんか?


市販のカレールーを使わず、最低限のスパイスで作る本格的インドカレーと、外はかりっと中はふわふわのナンを作ります。

火を使うので、作る工程は汗をかきますが、夏にはもってこいのメニューです。

料金は材料費込みで、1人2000円。

カレーのレシピは辛口、少し辛め、辛さ控えめが選べます。
ちなみに辛さ控えめは、我が家の2歳の娘も食べられます。

基本的には、出来たらその場で試食しますが、お持ち帰り希望の人は小さめのタッパー持参でお願いします。

1回の授業で、4人まで参加できますので、友達同士で参加してくださいね。

10月までやってます。

詳細は、メールや電話にてお問い合わせ下さい。

電話
050-3018-4402(不在の場合もあります)
メール
bbbread_izunokuni@yahoo.co.jp
まで

お待ちしています。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

【春休みイベント】親子パン教室開催
もうすぐ春休み、ということで春休み企画として親子パン教室を開催します。

作るのはアンパンマンのパン。
アンパンマンパン試作2


普段の授業では生地作りからはじめますが、親子パン教室では生地をこちらで用意するので
親子で成型して焼成、焼きあがったら顔を描いて出来上がり~という工程になります。
生地作りからやると、待ち時間が長くてお子さんが飽きちゃいますからね。

ちなみにアンパンマンの中身は、やっぱり小豆のあんこです!

アンパンマンパン試作

料金 一組(基本大人1人+子供1人)2000円
子供1人追加に付き+500円
お子さんの年齢は3歳半以上小学生以下です。

時間 午前の部 10:00~12:30
    午後の部 14:00~16:30

持ち物 エプロン(大人・子供)、手拭タオル、飲み物・お子さんのおやつなど
    また、お子様2人以上の場合は踏み台が足りないので持って来ていただく場合もあります。

お持ち帰りは、一組5個(+子供1人に付き1個追加)です。

どうしても土日月しか来れない、という方は相談してください。
こちらの都合のいい日でしたら対応します(ただし追加+500円となります)

予約の際に『親子パン教室希望』と『午前・午後どちらを希望か』と『お子様の年齢』をお知らせ下さい

また、「あんこが嫌い!」という方は+100円でチョコレートに変更できますので、予約時にお知らせ下さい。
ちなみに、あんこの方が成型しやすいです。


その他、希望や質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

【春のイベント】中華点心を作ろう
さて、バレンタインも終わり、ショコラクランチパンを作るイベントも19日までとなりました。
雪だるまパンも、2月末までになったので次のイベントのご紹介。

今度のイベントは『中華点心を作ろう』です。
中華3種1


中華点心もパンと同じ発酵生地なのですが、パンよりも捏ねやすく初心者さんにもオススメです。

今回は2種類の中華点心と、中華風卵スープを作ります。

まず一つ目は『水煎包(スイチェンパオ)』です。
水煎包

焼いた餃子ドッグのような点心で、台湾の屋台街で食べて以来ファンになり、日本に帰ってきて自分で作ってみました。
生地の作り方・包み方はもちろん、中のあんに使う野菜の切り方や下処理の仕方なども一緒に学んでいきます。
フライパンで焼いていくので、ご家庭でも気軽につくれる点心です。

二つ目はあんまん。
あんまん1

市販の小豆餡を利用し、中華風にアレンジ。
蒸し器の使い方と、中華まんの包み方にもチャレンジしましょう。

そして、おまけの簡単中華風卵スープはやさしい味わい。

中華点心は出来立てが美味しいので、そのまま試食タイムになります。
なので、ランチ代わりに参加してくださいね~♪
試食1


詳細は以下に

春のイベント『中華点心を作ろう

時間 10:00~12:30頃(試食タイムを含む)

料金 2,500円

持ち物 エプロン・手拭タオル お子様用の食べ物・飲み物など

その他詳細は通常と同じです。

お電話での問い合わせは050-3018-4402まで(不在の場合もあります)
メールでのお問い合わせはbbbread_izunokuni@yahoo.co.jpまで、または左のメールフォームよりお願いします。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

【バレンタインイベント】ショコラクランチのパンを作ってみませんか?
もうすぐバレンタインデーですね。

パン教室BB・Breadではバレンタイン企画といたしまして「ショコラクランチ」をつくるイベントを開催中です。
ショコラクランチ


生地にはマーブルチョコチップを入れ込み、上からサクサクのショコラクランチを載せて、仕上げは粉砂糖でお化粧して出来上がり~

もちろんショコラクランチも手作りしますよ

更に、ハート型の成型の仕方も一緒に教えちゃいます

ショコラクランチハート


今年のバレンタインデーには、パンを贈ってみませんか?

期間 2010年2月19日まで

時間 10:00~13:00頃まで

料金 1人 2000円

持ち物 エプロン・手拭タオル・筆記用具・自分の飲み物
 お子様をお連れの方は、お子様の飲み物やおやつなど(お昼をまたぐ授業です)

予約の際に「バレンタインのパン希望」とお申し付け下さい。

予約可能日は、前回記事を参照してください。

お電話での問い合わせは050-3018-4402まで(不在の場合もあります)
メールでのお問い合わせはbbbread_izunokuni@yahoo.co.jpまで、
または左のメールフォームよりお願いします。

開講日以外の日程や時間をご希望の方も、可能な範囲で調整いたしますので是非お問い合わせください。
(ただし追加料金が発生します)

【イベント】クリスマスシュトレン&ベルギーワッフルを作ろう
12月限定の、イベントをやろうかなということで、クリスマスシュトレンを作ります。

シュトレン写真

ドイツではクリスマス前に作り、クリスマスまで一切れづつ食べてクリスマスをまつのだそう。

焼き立てを食べるのではなく、じっくり寝かせてから食べるイースト菓子。

ラム酒漬けのドライフルーツとバターがたっぷりなので、パンというよりお菓子という印象。

試食してみた旦那さんは『見た目はアレだけど、食べるとすごく美味しい!』とおかわりを要求してきました(笑)

本場ドイツで作られるシュトレンではなく、BB・Bread風アレンジですがとても美味しいですよ。

イベントでは、シュトレンと一緒にベルギーワッフルも焼きます。

料金は2種類作るので、3000円となります。

ベルギーワッフルは焼きたてがとても美味しいので、その場で試食します。

ベルギーワッフル



クリスマス前の準備に、シュトレンを作ってみませんか?
料金 3000円

時間 10時~13時頃

その他は通常の授業とおなじです。
 
予約・お問い合わせの際に『シュトレンのイベント希望』と必ずお伝えください。

もちろん通常のメニューもやっています。

お待ちしております。


ちなみに『シュトーレン』じゃないの?と思われた方。
調べてみると、ドイツでは『シュトレン』が正しい呼び方なのだそう。
最初に日本に入ってくる時に間違ってて、それが定着したらしいです。

【冬季限定】 雪だるまパン
最近、パソコンの調子がおかしいのか、写真データを取り込めなかったので、ブログ更新が滞っておりました。

ので、携帯で撮った写真でアップします。

雪だるまパン

冬季限定で、この写真の雪だるまパンを作る授業をやっています。
中身はカスタードクリームでとても美味しいんですよ。

このパンを作る授業をご希望の方は、予約の際に『雪だるまパン希望』とお伝えください。

料金は2000円です(通常料金+500円)

※焼き上がってからデコレーションします。
3時間半ほどかかりますのでご了承ください。

生地は『ハイジの白いパン』と同じですので、初めて参加される方も受講できます。
フィリングのカスタードも手作りします。

2月までの限定ですので、是非ご予約ください。

ちなみに後ろに写ってる雪だるまはポッキーがささってますが、授業ではやりません。


※また、12月限定の『シュトーレンとベルギーワッフルを作ろう』のイベントもやっております。
こちらは2種類作るので料金は3000円です。
また、ブログにてお知らせしますが、興味のある方はお問い合わせください。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

BB・Bread

Author:BB・Bread
(びーびー・ぶれっど)
以前は伊豆の国市寺家の自宅でパン教室を開き、現在は伊豆市牧之郷に引っ越して、パン教室を開講しています。

子連れOK!子育て主婦の方も気軽に通えます。
手こねのパン教室ですので、自宅で手軽に作れますよ。


料理教室にて7年間インストラクター(非常勤講師)を経験。
同料理教室にてパン師範コース修了。
2009年から自宅にてパン教室を開講。
産休・引越を経て、現在 伊豆市牧之郷でパン教室開講中。
三島・清水町から車で約30分くらいの場所です。

ご予約・お問い合わせ
必ずご自分のメールアドレスを明記してくださいね。
送信前にもう一度アドレスをご確認ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

今月の予約可能日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。