スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試食タイム
本日は、初めていらっしゃったお客様で、ハイジの白パンとチョコパンを作りました。

一緒にいらっしゃったお子様たちの試食タイム~♪

試食タイム

カゴとナプキンペーパーを用意されていて、かわいくお持ち帰りされていました。

すてきなアイディアですね!


焼き立てでまだ温かい白パンは、しっとりもちもちです。

とってもおいしい!と言っていただいて、私もうれしくなりました。

うちの料理教室の白パンのレシピは、冷めた後でも、ふんわりもっちりしてて好評なのです。

是非、みなさまも作りに来てくださいね~。

7月8月の予約可能日 ←こちらをクリックしてください
スポンサーサイト
授業風景
6月より教室を再開させていただきまして、すでに10名以上の方が来てくださいました。

今まで当教室では、1回の授業で1種類のパンを作るのがメインでしたが、再開後は1回の授業で2種類のパンを作ってもらえるように、授業内容を改変いたしました。

改変内容につきましては、1回目の授業の時に詳しく説明させていただいております。


さて、先日の生徒さんは、2回目の受講で、ハムマヨロール&コーンパンを作りました。


授業風景630

ハムマヨロールもコーンパンも、とっても上手にできて「お店で買ったみたいです!」と喜んでくださいました。
こう言っていただくと私もうれしくなっちゃいます。

このパンの配合の生地はフィリングによってアレンジがいろいろできるので、授業で成形方法を覚えると自宅でオリジナルの惣菜パンができるということで、とっても人気があります。

うちの家族にも一番人気のパンでもあります。


今回はバターロールを作りました。
今日は3回目の生徒さん。
バターロールを作りました。

バターロール成型


バターロールの成型中です。
ですが、私、出来上がりの写真を撮り忘れてしまいました(汗)

すでにポンジケージョとシナモンロールの予約をしてくれました。

私が11月から産休を取ってしまうので、10月までに沢山通ってくださいね!
今回の生徒さんはハムマヨを作りました。
今日は2回目の参加のMさんとSさん親子。

お子さんはみんな男の子で、元気いっぱい。
私の娘も、同年代の子供さんがくると大はしゃぎで、嬉しい限りです。

今回はハムマヨロールを作りにきてくださいました。

焼きたてのハムマヨロールをみんなで試食タイム♪
MさんSさん親子


美味しいおいしいって言ってくれて、とても嬉しいです。

私が産休に入るまでに何度も通ってくださるそうです。
娘ともども、お待ちしております!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

今日の生徒さんはクッペ・ベーグル
昨日の授業は、いつも2人で来てくださってるDさんとIさん。

Dさんは、妊婦さんの頃に毎週のように通ってくれていて、パン作りは上級者。
今回は、生まれた赤ちゃんの首がすわったので、久しぶりに来てくれました。

あかりちゃん

目が大きくて、可愛い女の子

さて、今日はDさんはクッペ、Iさんがベーグルを焼きました。

クッペとベーグル

ベーグルは、発酵後に茹でて、そのままオーブンへ。
そうするとしわが寄らず、つるぴかのベーグルになります♪
美味しそうに焼けました。
ベーグルは捏ねやすいので、初心者でも大丈夫ですよ~。

Iさんベーグル

クッペは、フランスパンの『入門編』のようなもの。
バゲットを焼く前に、クッペで練習してコツをつかんでもらえば、バゲットに挑戦しても安心です。
今回、Dさんのクッペはとっても上手にできました。

Dさんクッペ

ご覧の通り、クープもきれいに開き、エッジも立ってるし、うまく焼けたときのピキピキという音を立てていました♪
この音が聞こえると『上手にフランスパン焼いた~』って、アドレナリン出ます。(私だけ?)

Dさんも、とっても喜んでました。

メニューによってですが、今回の授業のように、2人で別々のパンを教えることも出来ますので、予約の時に相談してくださいね(初回は白パン&チョコパンのみですが)
親子パン教室に来てくださったSさん親子
更新できずにいたので、もう2ヶ月ほど前の授業風景です。

Sさん親子

2人でアンパンマンのパンを作りました。

Sさん親子2
真剣な表情でチョコペンで顔を描いてます。
とっても上手でした。

ついでに…

うちの娘も一緒に作ってました。というか、やりたがったので持たせて見ました。

卵ぬりすぎ

二刀流?

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

今日はハトコパン教室?
今日は、親子パン教室に、親子じゃなくてハトコ同士で来てくれました。

9歳のミクちゃんと、もうすぐ5さいのノノカちゃん。
子供パン教室
手前のチビはうちの娘です。


お家で待ってる、ノノカちゃんのお母さんが今日誕生日ということで『お母さんにプレゼントするの!』

2人とも、一生懸命楽しんで作ってくれました。

子供パン教室2

チョコペンで絵を描いたら記念撮影~

子供パン教室3

ホントにうれしそうな笑顔で、私も元気をもらいました。

ノノカちゃんのお母さん、最高の誕生日プレゼント、喜んでくれたかな~。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

今日の親子パン教室
今日来てくれてたTさん親子です。

ゆうたくんは、はじめは「やらない~」って言ってたけど、パン生地を見たら俄然やる気に
親子パン教室331-1

今日は、チョコが苦手だと言うことでチョコペンで顔を描かず、生地で書いてみました。
塗るのは僕が1人でやるよと頑張ってくれます
親子パン教室331-2

出来立ては、とっても美味しかったね。


またきてくださいね~

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

親子パン教室にて
先日親子パン教室に来てくれたMさん親子です♪
親子パン教室m

アンパンマンとバイキンマンを作りました。

試食タイムはとっても美味しいね
親子パン教室m2

あたちも食べるよ
親子パン教室m3
 
一緒に来てくれた10ヶ月のあかちゃんも、おいしそうに頬張ってました。
かわいいね

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

先日の親子パン教室
先日親子パン教室に来てくださったお子さんたちです。

親子パン教室写真1

大人3人、子供3人の合計6人での授業、とっても楽しく出来ました。

親子パン教室写真3

親子パン教室写真4

試食では、チョコレートがお口の周りについちゃって、可愛かったです。

また来てくださいね~
プロフィール

BB・Bread

Author:BB・Bread
(びーびー・ぶれっど)
以前は伊豆の国市寺家の自宅でパン教室を開き、現在は伊豆市牧之郷に引っ越して、パン教室を開講しています。

子連れOK!子育て主婦の方も気軽に通えます。
手こねのパン教室ですので、自宅で手軽に作れますよ。


料理教室にて7年間インストラクター(非常勤講師)を経験。
同料理教室にてパン師範コース修了。
2009年から自宅にてパン教室を開講。
産休・引越を経て、現在 伊豆市牧之郷でパン教室開講中。
三島・清水町から車で約30分くらいの場所です。

ご予約・お問い合わせ
必ずご自分のメールアドレスを明記してくださいね。
送信前にもう一度アドレスをご確認ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

今月の予約可能日
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。